ふとクラシックテトリス世界選手権2018を見たらドラマがあったというお話

ゲームコミュニティ

テトリス99が配信された影響か「今このゲームが熱い!」状態のテトリスシリーズ

私もテトリス99を少し触ってストリーミングもちょこちょこ見ていたせいか
おすすめにこんな動画が上がってきました。

それは2018年12月にアメリカで行われたクラシックテトリス世界大会の決勝戦の映像
ちょっと気になって再生ボタンを押してみると…

そこには予想以上の面白さとドラマがありました。

決勝のカードは
7回の優勝経験を持つクラシックテトリス王者(Jonas Neubauer) vs 初参加の16歳の少年(Joseph Saelee)

王者Jonasを倒し見事優勝を決めた瞬間のJosephの表情とインタビューには喜びの真髄に迫るものがあります。
試合全編を見るのは流石に長いという方のために優勝が決まる瞬間から再生できるように下にリンクを埋め込みました。

ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

あとがき

今回紹介したクラシックテトリスワールドチャンピオンシップ2018やクラシックテトリスについてもっと知りたい方は下記の記事が参考になります。

https://news.denfaminicogamer.jp/news/181023e
https://www.redbull.com/jp-ja/rise-history-classic-tetris-world-championships

また、同大会で3位に入賞した日本人プレイヤー「りょくちゃ」選手とJonasの準決勝も見どころ満載でした。併せてどうぞ。

コメント