ゲーマーの”動画研究”は『Youtube Premium』でやろう!

ゲームコミュニティ

通勤や通学時間中に動画研究したい。
でも、外だと通信速度制限に引っかかったり回線速度が不安定で使いづらい。などの事情で諦めたゲーマーは多いはず。

Youtube Premium なら、できるんです。

スポンサーリンク

ゲーマー的 Youtube Premium の目玉機能

昨年より、日本でサービスの始まった Youtube Premium
なんとなく便利な機能が多いとは分かっていても、月額料金1180円ということで敬遠している方も多いかと思います。

しかし、Youtube Premium にはeスポーツ系のゲームを熱心にプレイしているゲーマーや攻略動画を漁るのが日課のゲーマー達にうってつけの機能があります。

そうです。「オフライン視聴」です。

これは、事前にみたい動画をダウンロードしておけば外出中でも通信量や回線速度を気にせずに何度でも視聴することができるという機能です。
以前はYoutube downloaderみたいな悪質アドオンてんこ盛りなやばい系サイトを経由するのが主流でしたがPremiumから遂に公式でダウンロードすることが可能になりました。

また、動画内広告も表示されなくなります。

例えばこの動画は三本先取で計5試合行われているのですが、各試合の合間+試合開始と終わりの間に広告が配置されており、たった15分の動画で計6回の広告を見なければなりません。

これもYoutube Premiumならデフォルトで非表示に設定されます。(もうAdBlockとはおさらばだ)

動画研究がますます捗りますね。

他にも、Youtube Premium には便利な特典がありますがゲーマー的におすすめなのはこの辺りでしょう。月額1180円 (学生なら月680円)でストレスフリーな動画研究が行えます。
IOSアプリから登録すると割増なので登録はPCからがおすすめ

さあ、この機会にプレミアムになってみよう!(当ブログはYoutubeの回し者ではございません、あしからず。)

リンク

YouTube Premium - YouTube
YouTube Premium では、広告なしの再生、オフライン再生、バックグラウンド再生を YouTube と YouTube Music でお楽しみいただけます。
【Youtube Premium】動画をオフライン再生する方法 – ダウンロードした動画の確認、削除方法 ≫ 使い方・方法まとめサイト - usedoor
ついにYoutubeの動画も公式ダウンロードができるようになった!Premium強し。

コメント